SSブログ

TVアニメ感想(『にゃんこい!』第6話まで) [アニメ感想‐TV]

録画分の消化。先に消化すべき作品がたっぷり残っているんだが。

にゃんこい! [公式サイト]

前回、第4話までの感想で危惧したとおりラブコメの「ラブ」要素が強まってきている。うーん。特に気になるのは主人公のモテっぷりだ。真っ直ぐなバカで好感は持てるんだが、何故に女の子からモテまくるのかイマイチ分からん。まあラブコメの主人公がモテることに理由なんて求めるのは無意味とは思いつつ、にゃんこ絡みのエピソードの中で女の子や視聴者に彼の良さが自然に伝わっていく、そのための猫の呪いという設定なのかなーと勝手に考えていたので。あるいは呪いによってモテ属性(女難ともいう)が付き望まぬ形でモテまくり、意中の娘との距離は一向に縮まらないジレンマ、ということか。その割にはヒロインを思う一途さが弱い気もするが。

第5話「四角関係の刻」

デート回、にゃんこ要素が全く無かった。そういうエピソードがあってもいいけどさ。コメディパートも精彩を欠いていたし個人的には不満が残る。陸上部の部長は主人公を巡ってヒロインと争うよりお気に入りであるヒロインを応援する、というスタンスなのかな。ラストでまた新キャラが登場、この娘は確か双子なんだっけか。

第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

こりゃまた絵に描いたような双子キャラだ。素直に萌えといた方が得だよなきっと。ああ、住職の娘なのか。今回はドタバタ展開で面白かった。笑わせどころもデフォルメ絵が上手く機能してテンポも良かったし。双子のスカートの中に不自然な影があったのは新手のジャミングですか。見たけりゃDVDを買えと。
ちっ、パンツくらいケチケチすんなよな(暴言)。

次回は修学旅行 in 京都らしい。きっとお約束がてんこ盛りだろうな。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 11

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。