SSブログ

録り溜めたアニメの数がまずいことに [アニメ‐雑記]

どうにも録画の消化が進まず自分でもよく分からん状態になってきたので整理用のメモ。
継続視聴中のほか、放送自体は終了したタイトルも含む。なお既に感想を書いたものは除外した。

  • 『真マジンガー 衝撃!Z編』(第15話から第21話まで)⇒視聴済み3本、未視聴4本
  • 『戦場のヴァルキュリア』(第16話から第20話まで)⇒視聴済み2本、未視聴3本
  • 『咲-Saki-』(第14話から第19話まで)⇒視聴済み3本、未視聴3本
  • 『鋼の錬金術師FA』(第13話から第20話まで)⇒視聴済み2本、未視聴6本
  • 『うみものがたり』(第2話から第7話まで)⇒視聴済み2本、未視聴4本
  • 『東のエデン』(第2話から第8話まで)⇒視聴済み2本、未視聴5本
  • 『化物語』(第2話から第6話まで)⇒視聴済み2本、未視聴3本
  • 『青い花』(第1話から第4話まで)⇒視聴済み2本、未視聴2本
  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』(第20話まで)⇒未視聴なし
  • 『プラネテス』(第1話から第8話まで)⇒視聴済み3本、未視聴5本
  • 『カードキャプターさくら』(第2話から第16話まで)⇒視聴済み3本、未視聴12本
  • 『蟲師』(第15話から第26話(最終話)まで)⇒視聴済み3本、未視聴9本

書き出してみるとすごいな。『蟲師』、『さくら』、『プラネテス』の3タイトルは再放送だし、新作に関しても即時性に拘ってはいないがさすがにまずいか。まともに消化してるの『ハルヒ』くらいだ(まあ「エンドレスエイト」が楽しかったからな)。うーん、やはり溜めて一気に見るスタイルには無理があるようだ。上に挙げた中で視聴意欲が特に減退してるのが『戦場のヴァルキュリア』だったり。以前から微妙な気分だったのだが、先日うっかり第20話をリアルタイム視聴して微妙さに拍車がかかってしまった。まずったなー。

新オープニングで既にネタバレだったが、まさかセルベリアが巨神兵だったとは。「なぎ払え!」みたいなことやってたし。そうすると「腐ってやがる、早すぎたんだ」な展開もありなのかしら。オープニングを見る限りアリシアとの超人バトルになるらしいので、むしろ「金田ーっ!」「...さんを付けろよデコスケ野郎!」の方が近いか(自分でも書いていてよく分からんが)。ラストでアリシアが撃たれたが弾丸は貫通してるっぽいので致命傷にはなるまい。そしてサイヤ人法則が発動してパワーアップ、無双状態に、という展開を想像してみる。それはそれで興味がわくけどな。

いかん、フライングで感想を書いてしまった。何にせよ早く録画したものを消化しないと。HDDレコの残容量も少なくなってきたし。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 4

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。