SSブログ

林家志弦『ストロベリーシェイクSweet』第2巻 [漫画]

ひゃっほい! 出たよ待ったよ第2巻、というわけで早速ゲット。

ストロベリーシェイクSWEET 2 (2)

ストロベリーシェイクSWEET 2 (2)

  • 作者: 林家 志弦
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/01/17
  • メディア: コミック

と、喜んだのもつかの間、これで完結だったとは。帯に大団円と書いてあったことに帰ってきてから気が付いた。そうだよなあ、手に取った時に「今回はやけに分厚いなあ」と嫌な予感はしたんだ。もうちょっと読んでいたかった気もするが、あとがきには「また何かの折に...」とも書かれていたので気長に待つもよし、新しい作品に期待するもよし。加筆&書き下ろしもあって内容的には大満足、1巻から通して3回くらい読み返してしまった。

この作者の漫画でまともに読んだのは『ストロベリーシェイクSweet』と『はやて×ブレード』、あとは『ULTRA SWORD』くらいか。そんな俄かファンと言われても仕方がない自分だが、何だろうな、読むと元気になるんだ。王道でベタなギャグパートに大笑いするのもそうなんだが、基本の百合パートがとてもまっすぐだからかな(『ULTRA SWORD』はちょっと違うか)。「好き」という気持ちをど直球で表現するし、自分の片思いじゃないのかと逡巡することはあっても、相手を好きだという気持ち自体には何一つ迷いもてらいもない。ましてや相手が同性であることへの背徳感とか微塵もないんだ。汗とか涙とかよだれとか鼻血とか(しかし汁関係を出しすぎだよな)、なんかもう色々なものが「好き」と一緒に溢れ出してるのがね、読んでいて好ましい。

しばらくは『はやて×ブレード』一本に絞るのかな。単発の読み切りや、もしかすると新連載とかあったりするんだろうか。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:コミック nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 1

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。