SSブログ

たかみち『ゆるゆる』第2巻 [漫画]

購入したのは二週間以上前だが、せっかくなので感想でも。

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: たかみち
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2012/07/19
  • メディア: コミック

第1巻の感想の中で“続刊があるなら歓迎するし、どうせ出すなら早めにお願いしたい”と書いておきながら発売から一か月以上も出ていることに気付かなかったという体たらく。でも前回の刊行からは一年以上も間が空いたんだから仕方がないですよね(言い訳)。

内容は前巻同様、仲良し三人組の女子高生の日常がゆるーく描かれているが、今回収録されていたのは季節が夏真っ盛りなエピソードだったので、この時季に読むには相応しいものだった。すっかりマスコットキャラとして定着したアオバトの他にも動物たちがゲストとして登場し、いいアクセントになっていたのも楽しい。

現在も月刊ヤングキング誌上で連載中、ではあるのだが、なにせ各エピソードが5ページ程しかないので次巻が発売されるのも最低一年は先のことになりそう。まあ気長に待とう。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:コミック nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 6

コメント 2

aobatokun

はじめまして!アオバトとゆるゆる大ファンのaobatokunと申します。

1巻~2巻の間がだいぶ空いていましたので、9話ほどストックがたまっている状態です。一時、4ページの時期があった2巻とは異なり、6ページの話が最近は続いているので、速ければ来年の5、6月には3巻が出るかもしれません。

作者からも2巻よりは早く出ますよと伺っています。
by aobatokun (2012-08-29 21:58) 

chokusin

>aobatokun さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>作者からも2巻よりは早く出ますよと伺っています
おお、これは朗報ですね。やはりご本人も気にはしてたんですね>刊行ペース
貴重な情報をありがとうございました。
by chokusin (2012-08-29 22:22) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。