SSブログ

短編アニメ『Out of Sight』 [アニメ‐雑記]

少し前(10月頭だったか)に話題となった短編アニメを貼ってみたり。既に見た人も多いかもしれない。

Out of Sight

知ったのはTwitter上で紹介されてたから。台湾芸術大学の学生さんが卒業制作として作った短編アニメだそうだ。一年前くらいにここでも取り上げた自主制作アニメ 『フミコの告白』とはまた一味違った魅力に溢れた素晴らしい出来栄え、話題になるわけだ。

女の子がどんな風に世界を認識していくかを上手く表現しているし、せいぜい5分半程度の短編なのにいろいろなことを想像させてもくれる。女の子を取り巻くのが暗闇ではないあたり、アニメ制作上の都合や手法と考えるより作り手たちが優しいのだと思いたい。柄にも無くおセンチですまん。

参考:これを取り上げたGIGAZINEの記事
 ⇒【犬とはぐれた少女の大冒険を描いたアニメーション「Out of Sight」

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 10

コメント 2

ミナモ

私もツイッター上で知って観ましたが、本当に素敵なアニメーションですよね。
お気に入り登録しそびれてしまい、また観たいなぁと切望していたので記事に挙げてくださってありがとうございます!
by ミナモ (2010-10-29 00:59) 

chokusin

>takaoさん、xml_xslさん、アロンダイトさん、DEBDYLANさん、まちびとんさん、
「直chan」さん、dorobouhigeさん、ミナモさん、galapagosさん、
nice!をありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

>ミナモさん
良いアニメですよね本当。押し付けがましいところがなく、それでいてちゃんと感じさせるあたりが。
自分も再視聴した勢いでつい記事にしてしまいました。
by chokusin (2010-10-29 22:24) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。