SSブログ

実写版ヤマトは期待していい、かも [映画‐雑記]

アニメの『ヤマト復活編』は結局観に行かなかった。聞くところによると完結していないらしい。つまり続編があるってことだ(実際に制作されるかは分からんが)。うーん、需要は本当にあるのか。

需要があるのかといえば、もう一つの企画、実写版のヤマトだ。今でもどこから出た話なのかさっぱり分からない。しかも主演が木村拓哉と聞けば不安が先に頭をよぎるのも無理からぬ話...と自分も思っていた。

YouTube - SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM TRAILER

たった30秒の映像だけど、あらまびっくり、想像していたほど悪くないじゃないか。キムタクの古代進も似合ってるような気がするし。沖田艦長が山崎努とは知らなかった。CGのヤマトが若干しょぼく感じるが、2010年12月の公開までにはもっと良くなってると期待しよう。公式サイトはまだカウントダウンだけしかないが、どーんと表示されている画像を見るとTVシリーズ第1作のリメイクであることは確かなようだ。

【2011/08/30 23:40追記】遅まきながら映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の感想を書きました。
http://chokusin.blog.so-net.ne.jp/20110830

以下余談。下の動画もYouTubeにあったものだが、MADムービーの一種か。PlayStation2用ゲーム『宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲』のムービーを再編集しオープニング風にしたもの。このゲームでキャラクターデザイン等を担当した人はかなりの松本零士フリークとして知られ、そのため見事に松本タッチを取り入れたデザインに仕上がっている。『ヤマト復活編』の話を最初に聞いたとき、真っ先に思い浮かべたのはこの絵だった。まあヤマト絡みの訴訟を知っていれば、西崎義展が関与する企画に松本零士タッチが採用されることは100%ありえないことも分かってはいたんだけど。つくづくもったいない。
それにしてもこの絵は良いな。サーシャ可愛いよサーシャ。

YouTube - Yamato Intro / The Black Nebula Empire Strikes Back

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:映画 nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 22

コメント 3

arkstar

実写版の「矢印マークの戦闘服」が全身タイツみたいだと嫌だなぁって思ってたのですが、
あのジャケットタイプは結構イケるかも?って思ってしまいました(^_^;)
CGの作り込みはあれ以上は厳しいのかも?って思います。
クオリティ上げる=莫大な金額が掛かるって事になりそうですから。

艦長は、恰幅が良いってイメージなので若干の違和感は感じますが、演技派の方なので安心できるかも?と思います。
by arkstar (2010-01-21 21:03) 

chokusin

>arkstarさん
ジャケットタイプの制服は良いですよね、前を留めながらこちらに歩いてくる画は素直に格好良いと思いました。
CGは高望みし過ぎない方がいいんでしょうが微妙に目指す方向が違うような。
絵筆の代用にCGを使った、では駄目な気がして。むしろ実物大のボトムズやガンダムを作っちゃうような発想の転換をして欲しいかなと。
映画館の大きいスクリーンに映せば印象も変わるんでしょうけど。
by chokusin (2010-01-21 22:08) 

chokusin

ritton2さん、ブラザーボブかきもとさん、「直chan」さん、takemoviesさん、アレクリパパさん、
ゆかさん、arkstarさん、takaoさん、nice!をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
by chokusin (2010-01-21 22:11) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。