SSブログ

TVアニメ感想(『にゃんこい!』第4話まで) [アニメ感想‐TV]

録画分の消化。気楽に見られるコメディとしてはいい感じだ。

にゃんこい! [公式サイト]

なにやら続々と女性陣が登場してくる。基本的にハーレム漫画なんだなこれ。主人公はモテ属性だし(女難のきらいはあるが)。前回の感想でも書いたけど、個人的にはラブコメの「コメ」、特ににゃんこ絡みのドタバタを前面に出して、「ラブ」の方は控えめで行ってくれたらこのまま楽しめそうなんだが。ああ、でもな、にゃんこ方面もいわゆる「良い話」系に行っちゃいそうな予感もあったり。悩ましい。

第3話「キミの名は」

主人公を取り巻く女性に新たな一人が加わった。妙なノリの巨乳な女子大生と。年上のおねーさん枠か。郵便配達のバイトをしているという設定だが、すると主人公たちとはあまり絡む機会も少ないのかね。他には主人公の本命、ヒロインとの馴れ初め(というのも変だが)が描かれた。往復ビンタは笑えた。まさかそれが惚れた理由じゃあるまいな、もしや彼はそっちの趣味が...と一瞬思ったぞ。お、どうやら次回は体育系女子が登場ですか。うん、定番だね...とか考えちゃう自分はエロゲとかギャルゲに毒されすぎかもしれん。

第4話「美しい人」

ああ、ヒロインって陸上部だったのね。文武両道なのか。そして前回のラストで登場したのは部長さんでしたと。極道の娘とはまたベタな。百合系...なのかと思ったら斜め上にぶっ飛んだ、かなり素っ頓狂なキャラでした。年上のおねーさん枠がかぶっちゃうけどいいのかと思ったが、方向性がまったく違うので大丈夫なんだろう。一点だけ無粋なツッコミを。どこをどう見たって部長さんは女だよね、男に間違うわけがないだろと。お約束ではあるんだが無理があるなーとは思った。

細かいところで。「水野楓を賭けて勝負だ!」のシーンでバックに轟くイメージの雷を怖がるシーン、ちゃんと伏線になってるのは大したもんだ。今回は女性陣が揃いも揃って妄想炸裂させるエピソードだった(内容はかなり違ってたが)。ファンサービスの入浴シーンもありと盛りだくさん。郵便配達のねーちゃんも1カットだけ出てた。最低なエロ発言してたけど。次回はデート絡みのドタバタ回らしい。新キャラがまた出る...のか。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 6

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。