SSブログ

レベッカ『One More Kiss』 [音楽]

昔好きだった曲シリーズ。今回はレベッカで。
個人的には彼らの曲の中で一番好き。今でもよく聴くし。SONYのミニコンポのCMタイアップ曲だった(はず)。

REBECCA - One More Kiss

この曲より前に発表されたアルバム『POISON』がかなり充実した内容で、それと併せて当時はかなり聴き込んだ。アルバムからのシングルカットではなく単発曲として発売されたはずで、自分の手元にあるのも8cmCDシングルだ。その後、ベストアルバムには収録されたのかな。この曲のPVを初めて見たとき「NOKKOってダンス上手いんだなあ」と妙に感心したのを覚えている。

POISON

POISON

  • アーティスト: レベッカ
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1994/11/02
  • メディア: CD

今でも入手は可能なんだな。2007年に発売された紙ジャケット仕様の初回限定盤はさすがに新品在庫は無さそう。「OLIVE」や心霊ソングとして有名になってしまった「MOON」、他には「TENSION LIVING WITH MUSCLE」も好きだった。

REBECCA SINGLES

REBECCA SINGLES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD

お、シングルA面曲をすべて収録したベスト盤が再販されるみたい。「One More Kiss」も収録されているので興味があればぜひ。今聴いても色褪せない名曲だと思うので。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画

共通テーマ:音楽 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 0

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。