SSブログ

再販決まった(自分用メモ) [映画‐雑記]

長らく絶版だった『ゾンゲリア』の再販が決まった。といっても発売予定は11月下旬とかなり先の話だ。

ゾンゲリア [DVD]

ゾンゲリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

ホラー映画が苦手な自分だが、それでもこれは押さえておかねばというタイトルが幾つかあって、これもそんな一本。以前(2002年)に発売されたパイオニアLDC版はプレミアが付いて定価の二倍以上になってたからな。嬉しい限りだ。最近は再販はもう無理だろうと思っていたものがDVD化されるので侮れない。逆に再販どころか日本じゃDVD化すらされていないタイトルもあって。いつかきっと、と一縷の望みをかけているのが『チェンジリング』という映画。ちなみにクリント・イーストウッド監督の同名作品とは関係ありません。

The Changeling [DVD] [Import]

The Changeling [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Momentum
  • メディア: DVD

一応Amazonでも輸入版は入手可能、でも当然リージョンが日本国内向けじゃなく字幕もなし。かなり面白い映画だし評価も高いから出せば一定数は売れると思うんだけどな。何年か前にリメイク企画が進行中との噂があって、もしかするとオリジナル版も一緒に出たりしないかなーと期待していたんだが、続報が聞こえてこない。そもそもアメリカ本国でもビデオスルー(劇場公開しない)前提のリメイク企画だった、なんて話もあるし。うーん、当分は無理か。どこかで出してくれないかなーほんと。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:映画 nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 2

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。