SSブログ

林家志弦『はやて×ブレード』第10巻 [漫画]

待望の新刊、今回の表紙は玲×紗枝ペアだ。ウルトラジャンプ公式サイト内の特集ページでは各巻の試し読みもできる(「単行本情報」の項目をクリックすると別ウィンドウが表示されるのでそこから)。最近では当たり前なのかもしれないがありがたいことだ。

はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 林家 志弦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: コミック

前巻から続いていたはやて×綾那ペアと炎雪×氷室ペアとの戦いに決着が付いた。シリアスな展開だったのでどうなることかと思ったら、いやあ、まさか合体技が出てくるとは。真・大人間斬りて。ほんとに嬉しくなるほどバカだ。

ウルトラジャンプに移籍する以前からバトル漫画としての出来は良かったが、10巻に収録されたエピソードはさらに拍車がかかった印象だ。女性作家の中でもアクション描写がとても上手だと思う。たいしたもんだ。本格的にナギが登場するようになったが今のところ彼女の印象は良くない。といってもこの漫画には根っからの悪人やら性根が曲がった奴は登場しないから何も心配は無いけどね。綾那とはやてには完全にフラグが立った。今後が楽しみなことで。個人的には生徒会長にもっと活躍してほしいところ。最近あまり出番が多くないから。卒業イベントでもあまり表立った活躍は無いのかな。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:コミック nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 1

コメント 2

takao

今までのシリアス展開はなんだったんだろう、って展開でしたね。>はやて×綾那ペアと炎雪×氷室ペアとの戦い

戦い中も結構シリアスムードできたのに、真・大人間斬りですべてが元通りになってしまって。綾那もすっかりあっちの側の人間だ、と痛感したシーンでした。

ナギ、どんな人間かと思っていたら、ちょっと意外でしたね。まぁ、そんな感じがしていなかったわけでもないような期がしますが。まぁ、でもなんかきっと馬鹿なんだろう、と思います。何せ、はやての姉ですし。

>生徒会長にもっと活躍してほしいところ

これには激しく同意。会長が戦っているところを描くのは、しばらく後にしてももっともっと活躍して欲しいですね。それこそ、今回ついにカバーの裏に飛び出したおまけマンガくらいの勢いで。良いところを持っていくのが上手い会長なので、卒業式イベントも良いところをかっさらってくれると思います。何せ、天地はひつぎさん時空ですからw
by takao (2009-06-24 20:32) 

chokusin

takaoさん、nice!とコメントをありがとうございます。

そうでした、天地学園は「わたくし時空」でしたね。きっと期待以上のことをやってくれると楽しみです。ひつぎ×静久ペアは天地の頂点、いわばラスボスなので、はやて達がそこへ辿り着いた時の対戦にも期待してます(当分先でしょうけど)。

ナギもねえ、ああ見えてかなりぶっ飛んだバカなんだろうなーと。まあきっと良い子ですよね彼女も。
by chokusin (2009-06-24 21:14) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。