SSブログ

二本の短編アニメーション [アニメ‐雑記]

どちらもYouTubeで視聴可能(だったんですが一部参照先を変更しました)です。テレビ等で見慣れたアニメとは一風変わった雰囲気が素敵だなあと。

『rain town』


卒業制作アニメーション 「rain town」 :Graduation film

一本目は以前に取り上げた自主制作アニメ『フミコの告白』の作者(京都精華大学アニメーション科の学生さん)が自身の卒業制作として作ったものだそうです。今年の3月の時点で公開されていたようですね(気付くの遅すぎだなあ俺)。台詞は一切無く、『フミコの告白』とは違った魅力を持った作品に仕上がっています。

『The Lost Thing』


The Lost Thing Trailer

二本目は海外の作品。オーストラリアの絵本作家であるショーン・タン(Shaun Tan)が自ら制作し、第83回アカデミー賞の短編アニメーション賞を受賞したそうで。凄いっすね。これも紹介するにはいささか遅いんですけど。英語の台詞がありますが、映像を見ているだけで内容を把握するには困らないと思います。独特のタッチで描かれる世界が素敵です。そしてヤドカリモドキ(?)がとてもキュート。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:短編アニメ

共通テーマ:アニメ nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 8

コメント 1

31

chokusin さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

by 31 (2012-02-20 00:15) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。