SSブログ

Hajimete No Chuu (My First Kiss) [音楽]

更新しないまま放置状態が一か月も続いてしまったのでアリバイ作り(それもどうか)。
しかも相変わらず困ったときのYouTube頼み、ネタとしてもちょっと古かったり。

Platina Jazz - Anime Standards vol.2 - Hajimete No Chuu (My First Kiss)

少し前に話題になっていた。まるでスタンダードナンバーのような趣き。フランク・シナトラ風と評している人もいたが確かに。「プラチナ・ジャズ -アニメ・スタンダード」という企画CDシリーズのVol.2に収録されてるようだ。

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~

  • アーティスト: ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

ちなみにVol.1はこれ。第二弾が発売されたということは好評だったんだろう。実はVol.1発売当時、興味を持ちつつ結局手に取らなかったんだが、失敗だったかな。

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~

  • アーティスト: ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

このアーティストのプロフィールは以下のリンク先が詳しい。
⇒【ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ|プロフィール|@Victor Entertainment

ニコニコ大百科にも項目があったりする。
⇒【ラスマス・フェイバーとは - ニコニコ大百科

あまりジャズ方面には明るくないので知らなかったが凄い人たちだったのね。他の曲がどんなアレンジを施されているのかも気になるところ。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画

共通テーマ:音楽 nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 12

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。