SSブログ

気になった映像とか [雑記]

最近サボり気味なので、穴埋めに簡易更新、しかもYouTube等の動画ネタというイージーさ。加えてネタ自体が微妙に古いという。ごめんなさい、次はちゃんと更新します。

最初はPhilips社が新製品である21:9ディスプレイのキャンペーン用に制作した五つの短編映画から。あのリドリー・スコット監督が設立した映像制作会社RSA(リドリー・スコット・アソシエーツ)社とのコラボだそうな。
ちなみに公式サイトはここ⇒【Philips Cinema
最初に言語選択メニューが表示されるけど英語(UNITED KINGDOM/ ENGLISH)が無難かも。

Philips Cinema - Parallel Lines - The Gift, by Carl Erik Rinsch

驚くことにこの『The Gift』は全編のうち、実に95%がCGIで制作されているそうだ。いやあ、もう見抜くのはほぼ不可能だ。凄い時代になったな。これを監督したのはリドリー・スコット監督の娘婿にあたる人、後継者ができてよかったね(実の息子も映像作家らしいけど)。

続いては『PIXELS』という、ビデオゲームのドットキャラクターが現実に侵食してくる様を描いた映像。

PIXELS by PATRICK JEAN

この動画で思い出したのが約1か月前の記事
⇒【「スペースインベーダー」の映画化を米ワーナー・ブラザースが検討 - eiga.com

間違ってもこんなヴィジュアルにはならないと思うけど、これはこれで面白そうかなあ。スペースインベーダーの映像といえばもう一つ、ロイクソップ(Röyksopp)の『Happy Up Here』というPVが有名かな。こちらも少し前に話題になってたので。

Röyksopp - Happy Up Here

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画

共通テーマ:日記・雑感 nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 19

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。