SSブログ

TVアニメ感想(『生徒会の一存』第11話と『にゃんこい!』第7話) [アニメ感想‐TV]

録画分の消化。今回はめずらしく2タイトルを一気に。

生徒会の一存 [公式サイト]

第11話「欠ける生徒会」を視聴した。いきなり季節は冬か。飛ばしたなー、思いっきり。サブタイトルどおり唯一の男子役員、杉崎くんが風邪でダウンした生徒会の様子が描かれた。けれど特に変わったことはなかったぜ。まあ作中では皆さん杉崎くんがいなくて勝手が違うというニュアンスだったが、見てるこっちには影響ゼロ。お、札幌ドームネタが。うん、きっとそれは稲葉ジャンプだね。

おや、Bパートに入った途端、やたらとクソ重いシリアスネタが始まった。原作ファンにとっては違和感もないんだろうが、こういう唐突なキャラクターの過去話ってどうなんだと思わんでもない。1クールしか無いんだから無理に出さなくてもいいのに。あるいは第2期への布石か。

気が付けば次回で最終話だ。結局は面白がるポイントを掴めないままだったな。

にゃんこい! [公式サイト]

第7話「暗くなるまで待って」を視聴した。修学旅行エピソード、にゃんこ絡みのドタバタ回かな。行く先々で猫につきまとわれる主人公。...なんだ? 妙な違和感、と思ったら猫アレルギーはどうした潤平くん。あんなに接近されても大丈夫なのかい。野暮なツッコミかもしれんがちょっと気になった。

修学旅行と言えば温泉→女子風呂をのぞき→主人公がとばっちり、という王道コンボに。しかし視聴者サービスだろう女の子たちの入浴シーンよりも、浴衣姿を、もっと浴衣姿を見せんか!と思った自分はかなり嗜好がおっさんだなと。いや実際おっさんなんだけども。

せっかくの修学旅行、ラブコメの「ラブ」成分に期待した人たちにはがっかりだったのかもしれないが、もともと「コメ」成分を多めにして欲しいと考えていた自分はこんなエピソードも歓迎しますよ。全般的に作画が雑なのが残念だったけど。そういえばサブタイトルの「暗くなるまで待って」って全然関係なかったな。


年の瀬も押し迫り2009年秋アニメも軒並み終盤に差し掛かり始めた。しかし、自分のHDDレコーダーには秋アニメどころか夏アニメ、いやいや春アニメも残ってたりする。はは、どうしようかな。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 9

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。