SSブログ

積読が増える一方だ [雑記]

録画してあるアニメの消化もままならないが、読んでいない本も溜まっていく。まずいな。自分へはっぱをかける意味で、ここ何か月かで購入した本(中古書店での購入も含む)の一部をリストアップしてみる(順不同)。

犬は勘定に入れません 上―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 (1) (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-6)犬は勘定に入れません 下―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-7)一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員 (扶桑社ミステリー)鯨の王向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)聖家族クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)哄う合戦屋15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)ハムレット・シンドローム (ガガガ文庫)火刑法廷 (ハヤカワ・ミステリ文庫 5-1)ららら科學の子 (文春文庫)侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J)粘膜人間 (角川ホラー文庫)ウォーハンマーノベル ドラッケンフェルズ (HJ文庫G)ペンギン・サマー (一迅社文庫)末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)裏山の宇宙船 新版 (ソノラマノベルス)行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)

いやあ、溜め込んだもんだ。古いタイトルも混じってるな。しかし我ながらどういう読書傾向なんだ。
とにかく頑張って読もう。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ: nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 8

コメント 3

takao

私も、自分にはっぱをかける意味でも、時々本をタワーにしていますが、全然積み本が減りませんw古い本も出てきていますし、今だから読みたい、と思う本もあるので、がんばって消化したいとは思っているのですが。

何はともあれ、お互いがんばりましょうw
by takao (2009-11-26 19:36) 

chokusin

>takaoさん
いや本当に気が付くと積み上がっていくんですよね。下の層から「あれ、こんなの買ってたっけ?」という新たな発見もあったり。おっしゃるように今だから読みたい、読んでおくべきという本もありますから、まめに消化すべきなんだろうなと。
買っただけで満足(安心)しちゃうのが良くないんでしょうね。
by chokusin (2009-11-26 21:59) 

chokusin

xml_xslさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、takemoviesさん、
どんべえさん、takaoさん、nice!をありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
by chokusin (2009-11-26 22:00) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。