SSブログ

好きだった曲の動画6 [音楽]

映画主題歌を二つほど。比較的有名どころです。

Tonight is what it means to be young
ストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラック

ストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/05/02
  • メディア: CD

映画も大好き。ダイアン・レインは実際に歌っておらず吹き替えですが。実はこの映画『ストリート・オブ・ファイヤー』はアメリカ本国ではまったく振るわなかったそうだ。その辺りも含めとても読み応えのあるレビュー・評論を二つほど紹介。いや、自分でも後で感想書くつもりですが。
虚栄のファイヤー通り - Lucifer Rising
TATEVISION 特選映画:Vol.1 ストリート・オブ・ファイヤー "Streets of Fire"

Bryan Adams - (Everything I Do) I Do It For You...
Waking up the Neighbours

Waking up the Neighbours

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1991/09/24
  • メディア: CD

ブライアン・アダムス、結構好きだったな。この曲を主題歌に使った映画はケビン・コスナー主演の『ロビンフッド』(1991年)。この映画も個人的には好きなんだ。面白いと思うし。日本でのケビン・コスナー人気はこの後の『ボディガード』辺りがピークなんだろうか。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画

共通テーマ:音楽 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 1

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。