SSブログ

アニメ『超劇場版ケロロ軍曹3』 [アニメ感想‐映画]

サブタイトルまで含めると『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!』というのが正式な題名、長いなこりゃ。先日TV放送された際に録画していたものを視聴、ノーカットかどうかは未確認。

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 通常版 [DVD]

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

アニメ化される以前に原作漫画を4巻あたりまで買っていたのだが、なんとなく離れてしまい現在ではどんな内容で展開されているか分からない。TVアニメも何話かつまみ食いした程度、劇場版を見るのも今回が始めてだ。アニメ版の方はどの辺りの年齢層が対象なんだろ。『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』の視聴者層と被るのかな。いずれにしろこんなに人気が出て定着するとはなあ、かなりマニアックな漫画なのに。

劇場版らしくなかなかスケールの大きいお話だった(普段のTVシリーズと大差はない、という感想もあるようだが)。劇場のスクリーンで見たら迫力あったろうなーという画や構図も随所にあって、年に一度のお祭り、という雰囲気が好ましい。絵柄は原作の方が好みだがこれは仕方がないか(吉崎観音の画力が圧倒的というのもある)。ストーリーはかなり友情や仲間という部分に重きを置いていたし、激しい戦闘シーンでどんなにキャラクターが激昂しても「ぶっ殺す」的な台詞を言わない(言わせない)のも、やはり子供向けならではの目配せなのかも。なかなか楽しい作品だった。前作にあたる『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』の方が評判がいいようなので、機会があればレンタルしてこよう。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:アニメ

共通テーマ:アニメ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 0

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。